YONOBI

インテリア茶箱広島 & カルトナージュ教室のAtelierCUBEのブログ。 日常の中にある美をもとめ、美しく住まうためのインテリアづくりを目指します♪

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチメゾンデコール タッセル

日本ヴォーグ社の新講座フレンチメゾンデコールのタッセル

コードづくりにはみなさま苦労されますが
最後の頃はすっかりコツをつかまれてお上手になられ
タッセルもとても綺麗に完成されました♪


IMG_3149.jpg


フレンチデココースのタッセルから、
糸がレーヨンにかわり涼やかな光沢がとても綺麗です。
ボリュームのある糸で大き目タッセルが作れます。
ティッシュボックスにつけるのがまた後のお愉しみですね~^^

作り方も簡単なものから少しづつバリエーションへと進むので
より理解しながら作れるようになりました。




AtelierCUBEはインテリア茶箱とカルトナージュ専門のお教室です。
基本から丁寧にお伝えすることをモットーにしています。
少人数のアットホームな雰囲気で学んでいただけますので
詳細についてはお気軽にお問合せください♡



ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ


| ◆フレンチメゾンデコール | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卓上時計

アトリエカルトナージュのディプロマ課題、卓上時計
作ったのはかなり前ですが作品が大きいのでずっと納めたままでした。
久々にサンプル棚の交換をしてみたのですが
だんだんと棚が湾曲してきてたようで、、はずみで急に棚板が崩落。
ちょうど居合わせた生徒様とキャーキャー言いながら、作品を下ろすはめに(^^ゞ
週末はお世話になりました!
お値段比例で仕方ない?とはいえ棚板落ちます事件
我が家ではよくある出来事でホント困ります。。


大きな時計なので柳のしなやかさを出したいと思い
引出しもすべて柄にしてみました。

予想以上にシンプルな仕上がりになったので
何かつけ足したいかなあ~~

FullSizeRender (4)

珍しく時間内に完成した作品で一気に仕上げてしまいましたが、
次回はもう少し凝ってみようと思います。


時刻はキラキラした緑のストーンで綺麗なんですよ。
あまりに背景に溶け込みすぎて。
こんな風に近づかないと気づきません(笑)

コピー ~ FullSizeRender (4)


ワレモッコウや濃い秋色のお花
フラワーベースも色づくと
お部屋がぐっと秋らしくなりました。

FullSizeRender (3)




ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ

| ◆カルトナージュ | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリア茶箱展2017

今日から開催のインテリア茶箱展2017のご案内です!

本部講師や関係する先生方、あらたにインストラクターになられた先生方の
素敵な作品が、数多く出品されています。

IMG_3172.jpg

私もインテリア茶箱展2015年に出させて頂きましたが、
作品づくりの準備に追われはじめてのことも多く
気づくとあっという間の出来事だったような(^^;)

先生方の力作、距離がなければぜひ見に行きたいところです♡
期間中はワークショップ、生地販売もありますので
お近くに予定のある方はぜひお越しくださいね♪


期間 :2017年9月19日(火)~9月24日(日)
時間 :11:00~18:00
会場 :アートスペース リビーナ
所在地:東京都港区北青山3-5-25 表参道ビル4階



ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ

| ◆インテリア茶箱 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマオーナメント型いろいろ

昨日と違い雨もだんだん激しく、広島にも台風がやってきた感じです。
今回の台風は日本そっくりのコースで、全国で何もないといいですね。

カープはマジック1が消えずに今週持ち越しとなりました。
気を取り直してカルトナージュに集中すればよいのですが、、
カルトナージュの神様も茶箱の神様も降りて来てくれそうにありません(><)

最近は、クラフトの材料が定位置から溢れて迷子ちゃん状態。
探すのに時間を取られてしまうので、今日は苦手なお片付けを
しかたなーくやってます💦

写真整理は予定にはなかったのですが
生徒様が以前作られた素敵なアロマオーナメントが
出てきたのでアップします♪


IMG_2783.jpg


ハートはより愛らしく。
オーバールはより美人に仕上がりました。


小さな作品でもその人の好みが反映されるので
私もとっても愉しいです!




ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ

| ◆カルトナージュ | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブック型のBOX

生徒様がブック型のBOXを作られました。
A4サイズの郵便物を、封筒のまま収納できます♪
なので通常サイズよりも一回り大きめにしてあります。

高さもかなり深めなんです!
生徒様いわく、日々の郵便物や未処理書類も全てここに入れて。
何かあればここを覗くので、深めにして欲しいとのリクエストでした。


名付けて下さったネーミングは、
「一時避難BOX」だそうデス(^^;)

IMG_3097.jpg

モリス生地でとっても素敵に出来上がり、
リビングの一番のお気に入りです~~と大喜びされてました。

いいな~私も今度別サイズで作ろうかしらん♡

IMG_3102.jpg



こちらは私が以前に作ったもの。

IMG_3121.jpg

マリーアントワネットの生地で作ったのですが
生地が変わると雰囲気がまた全然違いますね!





ブログランキングに参加しています♥
応援クリッック励みになります!
     ↓↓↓
広島ブログ

| ◆カルトナージュ | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


♥ アトリエキューブmail
